下手の横好き…
土遊びに興じていたのが
いつのまにか
生意気にも「風萩工房」(2011.6~)と名前をつけ
人様に自分の器を披露したり、注文を受けたりするようになりました
家の庭に建てた工房で同居人共々
ろくろ相手にのんびりと頑張っています

   

まさに春よのう⤴️⤴️

一昨日は、のどかな春日和で
なんだか庭に呼ばれた気がして、庭に下りてみた

知らぬ間にあの花もこの花も咲きだしたことを知った❗

まさに春よのう⤴️⤴️
まさに春よのう⤴️⤴️
まさに春よのう⤴️⤴️
まさに春よのう⤴️⤴️
お馴染みのコデマリ君
あちこち蕾が一杯、一分咲きくらいかな?
この先が楽しみ⤴️⤴️
まさに春よのう⤴️⤴️
まさに春よのう⤴️⤴️
片隅にひっそりとこの花も…まだまだ蕾だけどね
春のシンボルの卯の花さん
咲くとそれは可愛いのよ✨
まさに春よのう⤴️⤴️
まさに春よのう⤴️⤴️
隣地のドウダンツツジ
我が家のリビング西の窓の外にあるので
お得な借景なのだ❗

そして今日
プチ衣替えのため、厚手の上着や寝具を気持ちよく洗濯しながら
今度は北側の玄関前の春を探すと
まさに春よのう⤴️⤴️
まさに春よのう⤴️⤴️
まさに春よのう⤴️⤴️
毎年お馴染みのモッコウバラ
6分咲きくらいかな、早いね
まさに春よのう⤴️⤴️
日陰にひっそりとこの花も
まさに春よのう⤴️⤴️
控えめなシャガさん

何もいっぺんに咲かなくてもいいのにねえ
でもウキウキの今でーす(笑)




  • 同じカテゴリー(庭花)の記事
    色々あれど平常心で
    色々あれど平常心で(2023-10-30 12:38)

    私の「好き」
    私の「好き」(2023-09-13 16:40)

    真夏の平々凡々
    真夏の平々凡々(2023-08-10 19:49)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    まさに春よのう⤴️⤴️
      コメント(0)