下手の横好き…
土遊びに興じていたのが
いつのまにか
生意気にも「風萩工房」(2011.6~)と名前をつけ
人様に自分の器を披露したり、注文を受けたりするようになりました
家の庭に建てた工房で同居人共々
ろくろ相手にのんびりと頑張っています

   

色々あれど平常心で

ご無沙汰だったろくろ成形も
一旦スタートさえすれば、習慣のように抵抗なく毎日小屋に籠る

かといって、すいすい成形出来る訳でなく
削りで底抜けなど失敗もあり
日々あちゃあ…とガッカリすることも(苦笑)

その他、粗忽もんの私のこと
昨日など、刺身のツマ作りでスライサーを使って、指まで❗
手当て後、中華鍋に油を注いで火をつけようとして
鍋の取っ手に腕が触れ、油をぶちまけた⤵️⤵️
火をつける前で良かった…そうでなければ大惨事

スライサー事件などしょっちゅうで、指の怪我は日常茶飯事…学習しない、注意欠陥も甚だしい

色々あるけど、がんばるっきゃないのだ❗
これが私だからね(笑)

色々あれど平常心で
色々あれど平常心で
これは、庭に咲いたシロバナホトトギス
気品あって、小さな蘭みたい
色々あれど平常心で
色々あれど平常心で
落ち込むと庭を歩く
弱い光を浴びた山野草に励まされる

平常心で生きるのって大変だけど
なるべくそう心がけねばねえ


  • 同じカテゴリー(庭花)の記事
    私の「好き」
    私の「好き」(2023-09-13 16:40)

    真夏の平々凡々
    真夏の平々凡々(2023-08-10 19:49)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    色々あれど平常心で
      コメント(0)