下手の横好き…
土遊びに興じていたのが
いつのまにか
生意気にも「風萩工房」(2011.6~)と名前をつけ
人様に自分の器を披露したり、注文を受けたりするようになりました
家の庭に建てた工房で同居人共々
ろくろ相手にのんびりと頑張っています

   

今年初のお出かけ「永田寿治 木版画展」へ

2024年明けて5日
昨日は、今年初めてのお出かけを…
どんだけ、ぐーたらしてたの私(苦笑)

のーんびり、のーんびり
箱根駅伝を全力観戦したり、パソコンデータの整理をしたり、沢山本を読んだり…軽く引きこもり?
まあ、これがお正月よねえ

出かけたのは、永田さんの作品展初日のsceneさん
お店の今年初日ともあって
開店前から駐車場一杯
次から次へ見知った人と遭遇⤴️⤴️

永田さん人気ねえ❗

今年初のお出かけ「永田寿治 木版画展」へ
今年初のお出かけ「永田寿治 木版画展」へ
勝手に砂漠に佇む人たちって想像
今年初のお出かけ「永田寿治 木版画展」へ
私の好きな構成の絵
今年初のお出かけ「永田寿治 木版画展」へ
いいじゃんこれ、可愛い✨
今年初のお出かけ「永田寿治 木版画展」へ
見えないけど、こう見えて満席なのだ
今年初のお出かけ「永田寿治 木版画展」へ
お気に入りのストレート珈琲のインドを戴く
飲み終わって撮るの(笑)

永田さんの作品は
年令を微塵も感じさせない、清廉なスタイリッシュな世界に包まれる
ふんわり優しさも漂う、いつ見ても魅力的だ

偶然会った、陶芸家さんから干支の葉書ゲット
今年初のお出かけ「永田寿治 木版画展」へ
車のフロントボディに乗せて、撮影したんだって❗
背景の、本物の空が映えていいじゃん

来週も友人と来るので、作品は次回ゆっくりと

「永田寿治 木版画作品展」
1/5(金)-29(月) 火水木曜日お休み
珈琲•紅茶専門店 Sceanにて
 どうぞお出かけ下さいませ。
今年初のお出かけ「永田寿治 木版画展」へ



  • 同じカテゴリー(favorite)の記事

    この記事へのコメント
    永田さんの版画素敵よね!
    黒白のグラデーションなのに、なぜか暖かいかんじがするのよね。
    ずっとのんびりしてて、
    ボチボチ陶芸モードに移行しなくっちゃ!
    と思ってもそうならない陶遊びです。
    Posted by 陶あそび陶あそび at 2024年01月06日 14:18
    陶あそびさん
    私もよ。
    陶芸もジムもピラティスも…来週からって先延ばし(;´д`)
    グダグダ続けている今、本だけはせっせと読んで、一日一冊のハイペースですよ。
    来週からはきっと動くぞお。
    Posted by mamesanmamesan at 2024年01月06日 15:02
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    今年初のお出かけ「永田寿治 木版画展」へ
      コメント(2)