下手の横好き…
土遊びに興じていたのが
いつのまにか
生意気にも「風萩工房」(2011.6~)と名前をつけ
人様に自分の器を披露したり、注文を受けたりするようになりました
家の庭に建てた工房で同居人共々
ろくろ相手にのんびりと頑張っています

   

2024年…do myselfで行く

2024年が明けました❗

穏やかな小春日和のような元旦です
こんな日が続く1年であって欲しいもの

年賀状に書いた言葉は
 do myself~自分らしく~

自分らしくありたい
自分らしく生きたい
自分らしく行きたい
わがままでなく
自己中でなく
 自分に素直にってこと

自分らしくは
本来は be myself
自分でやるは
Do oneselfとか do it myself
でも…私的には do myself

年齢的な限界も無視できなくなって
身体的にも抱えるリスクもあって
それゆえ、迷いの時間も増えてきてる
だから
無理のないよう、自分を取り巻く世界をシンプルにする
その世界が小さくなっても、濃密になればいいよね?

今年は、長い間続けていたことをいくつか卒業予定
後悔のないよう、いい区切りにできるよう
今年一年、自力をつけ、納得の卒業にしたい

…と、真面目なスタート(笑)

とにかく、笑って、笑って、笑って過ごしたい❗
2024年…do myselfで行く
陶芸仲間の陶あそびさんの干支の辰と
作家仲間のお茶屋さんのミニチュア「笑福」
玄関に飾りました

2024年…do myselfで行く
自作の正月花、注連飾りでいいスタートのはなむけになったかな?

年賀状はこんなのです↓
2024年…do myselfで行く
こんな私ですが、こりずに今年もよろしくお願いです⤴️⤴️





  • 同じカテゴリー(自分のこと)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    2024年…do myselfで行く
      コメント(0)