下手の横好き…
土遊びに興じていたのが
いつのまにか
生意気にも「風萩工房」(2011.6~)と名前をつけ
人様に自分の器を披露したり、注文を受けたりするようになりました
家の庭に建てた工房で同居人共々
ろくろ相手にのんびりと頑張っています

   

ゴジラのような…オブジェ

事情があって、まだ全貌は見せられませんが
ちょい見せをば
またヘンテコな代物が焼き上がりました❗

3年ほど前、浮かんだイメージをスケッチブックに描いたものの、どうやって作っていいやらわからず、そのままに

迷いつつ、四苦八苦してた出来たオブジェは
ゴジラのような…オブジェ
ゴジラのような…オブジェ
何だこれ…ですよねえ(苦笑)
いかにも私らしく、でこぼこ、ゴツゴツ、くねくねの一品
ゴジラのような…オブジェ
ゴジラのような…オブジェ
割れ目なんて、わざと作っちゃってるし
ゴジラのような…オブジェ
階段めいたとこもあり
ゴジラのような…オブジェ
サイドもこんな…ゴジラっぽくなあい?

このゴジラ、結構問題児で
火もないのに、爆発しかけて心臓止まりそうに
ちょい大げさですね
パニックにはさせられました❗

でもね、好きなように楽しんで作れたから、後悔なし
誰か何と言おうと、私は好き⤴️⤴️

自分のイメージを、何とか形に出来たから
私の目的は達成したのですよ

頭には次のイメージがあって
ひそかにワクワクですわ⤴️⤴️



  • 同じカテゴリー(器づくり)の記事
    予想外の窯焚き結果
    予想外の窯焚き結果(2024-03-24 22:10)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ゴジラのような…オブジェ
      コメント(0)