下手の横好き…
土遊びに興じていたのが
いつのまにか
生意気にも「風萩工房」(2011.6~)と名前をつけ
人様に自分の器を披露したり、注文を受けたりするようになりました
家の庭に建てた工房で同居人共々
ろくろ相手にのんびりと頑張っています

   

甘い思惑

昨日は、松坂屋静岡店での作品展終了日
搬入、当番に次いで3回目
往復の時間もやっと終わった❗

けれど反省多々⤵️⤵️
百貨店での記念展示などと
好きなオブジェを並べて自己満足

他の参加者はちゃんと売るべきものを用意
持ち帰るに負担のない小物
大きな作品はなかった

チマチマと小物並べるより、すっきり大物観て貰おうってね
すごいねって言われる
だけど買われることはない

地元以外ではじめての展示
いつもならどんどん売れていく
知り合いが次から次へ来てくれる
地元だからこそだ、これは

他の参加者の作品が売れていくのを見て焦り出した
段々落ち込んだきた
でも、後の祭り…すごく強気な価格設定も今さら変えられない❗

そんな時、出品者の一人とFacebookで繋がり
やりとりの中でふと愚痴を吐くと
思いもよらず、親身に寄り添ってくれた
一言も交わしたこともない私なのに

誰しも知り合い以外で作品求めてはくれることは稀で
しかも、知り合いであっても、自分が不在の場合は絶対買ってくれない
だから精一杯自分のお客様にアプローチすると…
あなたが落ち込むことはないよって

遠いからとなにもしなかった私は甘いのね
プロ意識の欠如…百貨店の目的を考えていなかった
本意でなくても、売れ筋の小物を持参すべきだったと
今さら気付く
6月の個展用の小物数点を申し訳程度に置いただけ
ギャラリーの運営会社に申し訳なかったね

同時に、地元でいつも応援してくれてるファンの有り難さをつくづく実感中

作品展開催中、私のオブジェを気に入り、悩んで下さった方が居たとか…これを聞いただけで良かった

それと
愚痴を聞いてくれた人が
オブジェの魅力を好きだと…、あなたのオブジェには楽しんで作ってる気持ちが溢れてて素敵とも
この言葉も嬉しかった

とにかく色々勉強させて頂いた、今回の経験だったねえ

今日は、2月と思えない陽気
もしや、もう春が来た?
勘違いで庭の花も咲いちゃうじゃない❗
甘い思惑
シックなクリスマスローズや
甘い思惑
ノースポール

甘い思惑はもう捨てて
自分にとって大事なものを大切に生きようぜ❗







  • 同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事
    今日は記念日
    今日は記念日(2024-03-31 22:18)

    3月10日という日
    3月10日という日(2024-03-10 11:37)

    不思議な偶然
    不思議な偶然(2024-02-08 16:53)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    甘い思惑
      コメント(0)