下手の横好き…
土遊びに興じていたのが
いつのまにか
生意気にも「風萩工房」(2011.6~)と名前をつけ
人様に自分の器を披露したり、注文を受けたりするようになりました
家の庭に建てた工房で同居人共々
ろくろ相手にのんびりと頑張っています

   

ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ

友人イチオシのカフェ
どうしても私を連れて行きたいと…

というわけで、昨日
篠ヶ瀬町の住宅街の奥まった一軒家カフェ
「Elise エリーズ」へ
長いアプローチを歩いて、玄関で靴脱いで…のシチュエーションに戸惑いながら通されたのは、ちょっと広めの個室
他に席はなく、ふたり占め状態の贅沢さ
ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
庭から温かい日射しが入って、サンルームのよう
ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
静かな空間…ピアノ、ソファー、数々の絵など
普通のお宅に招き入れられた雰囲気

ランチメニューはお任せ
ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
テーブル演出も可愛い
ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
まずはドリンク
甘夏ジュースをホットで…美味しい⤴️⤴️
ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
盛り沢山の前菜プレート
シャキシャキ野菜がたまらん❗
ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
カリフラワーのスープ
写メ撮る前に食べちゃった(笑)
ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
煮込みハンバーグとポテトグラタン
少量だけど手がこんでいる一品
ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
中華粥と3種のおかず
お腹に優しい
ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
アフターランチは
綺麗なカップで珈琲と、小豆ソースのパンナコッタとパウンドケーキを
料理はどれもゆっくり出されるので、十分お喋りでき、リラックスして、気づけば2時間半が経っていた

隠れ家カフェ、恐るべし❗
リピーターになりそな予感だ⤴️⤴️

年明けて、ゆっくり暮らす日々
日々ろくろに向かうも、短時間マイペースで継続
どうやら、ちゃんと「自分らしく」いられて
いい感じだ(^-^)v



  • 同じカテゴリー(癒し空間)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ぬくぬく日射し溢れるカフェ Eliseへ
      コメント(0)