下手の横好き…
土遊びに興じていたのが
いつのまにか
生意気にも「風萩工房」(2011.6~)と名前をつけ
人様に自分の器を披露したり、注文を受けたりするようになりました
家の庭に建てた工房で同居人共々
ろくろ相手にのんびりと頑張っています

   

沖縄の風に吹かれに

一昨日は懐かしい場所へ
歩いてだって、20分で行ける場所にその店はある

ドアを開ければ沖縄の風を感じられる
そこは、沖縄料理の「ゆんたく」さん
沖縄の風に吹かれに
沖縄の風に吹かれに
昼なのに、カウンターに座れば、お酒が沢山❗
夜が恋しいなあ…

コロナで世の中わらわらし始めて以降、随分足が遠のいてしまったお店
久々に、フーチャンプルーが食べたくてね(笑)

オーナーのえいちゃんもスタッフの女性も、ちっとも変わらず、明るく迎えてくれた
ベタベタって感じじゃなく、さらっとからっと潔く、格好いい女性たち
いいなあ、楽しいなあ、懐かしいなあ
元気一杯の彼女たちに、私も元気になるっきゃない⤴️⤴️

料理はどれも美味しくて
特にフーチャンプルーがお気に入り
家では月2ぐらいで食卓に上がる
沖縄の風に吹かれに
沖縄車麩も石垣島の調味料も買って、あとは試行錯誤で色々試してみた
やっと最近これだと思える味に…
沖縄の風に吹かれに

この日は新メニューの昼御飯を頂いた
沖縄の風に吹かれに
チョイスのメインはもちろんフーチャンプルー
それに、シーク味のもずく酢、ジーマーミー、雑穀米ごはん、麩の味噌汁、沖縄ぜんざいも

ちょっと色々あって、このところ腐ってた私
あっという間に晴れ晴れ気分⤴️⤴️
この方にも癒された
沖縄の風に吹かれに
沖縄の風に吹かれに
シーザーの箸入れ…中にはドリンク入って出されるものらしい
思わず笑顔に

煮詰まった時は、きっとこの店に来るといい
ゆったり島時間に浸るべし❗

私も頑張れそうだよ…



  • 同じカテゴリー(favorite)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    沖縄の風に吹かれに
      コメント(0)