下手の横好き…
土遊びに興じていたのが
いつのまにか
生意気にも「風萩工房」(2011.6~)と名前をつけ
人様に自分の器を披露したり、注文を受けたりするようになりました
家の庭に建てた工房で同居人共々
ろくろ相手にのんびりと頑張っています

   

ふじ花さんへお引っ越し!

せっかちなのと…
すぐ動かないと、足に根が生えてそのまま石になっちゃいそうで汗

昨日作品を舘山寺の手打ちそば処「ふじ花」さんへ搬入してきましたスタコラ
ふじ花さんへお引っ越し! ふじ花さんへお引っ越し! ふじ花さんへお引っ越し!

終わったばかりのイベント「光と彩りと展」に出品した作品のお引っ越しですグッド

営業時間の終わる頃に到着したら
まだお客さんがいて、紹介されたまま1時間ほど話し込んでしまいましたキャー
そのお客様は…
 豊橋在住の革職人、藤田直也さん
 湖西市在住の自遊画家、ヤマモリコウジさん

7/22ー25 四季彩堂の有玉本店さんで「藤 FUJIーYAMA 山 二人展」をされるとか…楽しそうな企画ですびっくり

プロお二人の話にまたまた刺激を受けた私ラブ

本来の目的の搬入もあわてて着手キャー
狭いスペースに押し込めてきた感じですガーン
空間を残すのコンセプトははかなくも消え
雑多な展示と相成りました!?
ふじ花さんへお引っ越し! ふじ花さんへお引っ越し!

ギャラリーには店主の娘さんのASUKAグラスも並んでいます。
ふじ花さんへお引っ越し!
素敵なグラスたちに
隣の私の作品たちは恥ずかしげ…ですあせる

助っ人のブルーシーサー君(怪我も癒え絆創膏をはずしました。…が傷跡が生々しい!?)に店番を頼み帰ってきました車
ふじ花さんへお引っ越し!

イベントに来られなかった方、またゆっくり見てみたいという方
美味しいお蕎麦を食べながら
木々に囲まれたログハウスのお蕎麦やさん「ふじ花」さんへ
どうぞいらしてくださいませパー

手打ちそば処 ふじ花】
 浜松市西区白洲町266 053-487-2240
 営業時間・11:30~14:30(夜は予約のみ)
 定休日・毎週木曜日、第1水曜日
 http://fujihana.sakura.ne.jp/



  • 同じカテゴリー(創作活動)の記事
    怠け者のルーチン
    怠け者のルーチン(2022-01-27 07:14)

    言葉を紡ぐ楽しさ
    言葉を紡ぐ楽しさ(2021-09-26 16:12)

    この記事へのコメント
    まろんです

    搬入お疲れ様でした~
    って、疲れてない!楽しかった!って声聞こえてきそうです。

    これで ふじ花さん へ伺う楽しみが一つ増えました~ (^◇^)
    Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年07月06日 09:49
    まろんさん

    来週あたりご一緒にいかがでしょう?
    展示のダメ出しをお願いします!!

    お喋りに夢中で
    展示の時間は超短かったので
    不安いっぱいです…
    Posted by mamesan at 2011年07月06日 10:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ふじ花さんへお引っ越し!
      コメント(2)